広有射怪鳥事 〜 Till When?
難易度:★★★★★★★(★×17)


Reisさんによる20000Hitキリリク作品、「広有射怪鳥事 〜 Till When?」です。
ご要望にお答えして獣の時間(名目上は)初の難易度Expertですw
とはいえ、決してDeathでは無いのかなー? とも思っています。
あ、倍速は1.25以上が無難です。
とりあえず矢印数が見事に1000を突破したので、フルコン時の快感はたまらないかと。
それではお楽しみ下さいwww
(駄文は拍手ボタンの下へ)

3/1 Death 時のバグ修正。+ 駄文のスコアに関する部分修正

面白かったら、ぽちっと一つ。




では心置きなく駄文をw

まずはオプション設定によるスコアの変化についてです。
今回は「Speed」「Scroll」「Bardrain」を変更することでスコア等に変化が生じます。

まずは「Speed」。
これは ×1、×1.25、×1.5、×1.75、×2、×2.25、×2.5、×3 の 8種類です。
オブジェの進む速さが変わるのと同時に、判定・スコアにも影響が出ます。
判定はこれまでと違い、速くなると共にやさしくなりました。
つまりスピードアップによる厳しい判定が多少緩くなっています。
スコアは当然、速いほど高くなります。

次に「Scroll」です。
これは従来どおり Default と Reverse の2種類です。
Reverse の際にはスコアが上昇します。

そして「Bardrain」です。
これは Default、Practice、Easy、Death、Lunatic の5種類があります。
Default は通常設定。
Practice はノーダメージです。スコアも0になります。(判定はX)
Easy はダメージが Default よりも低くなっています。スコアも減少しますが。
Death はショボーン、ウワァァンが出た時点でゲームオーバーです。スコアは高くなります。
Lunatic はダメージが Default の3倍になります。マターリにもダメージがあります。
スコアは Death 以上に高くなります。
(3/1 追記:Lunatic の方がスコアが高いようです)
Lunatic に限り、判定が厳しくなっています。頑張ってください。

さらに駄文は続きますw

公開前に散々言いふらしていた「サプライズ」ですが、何だか分かりますか?
プレイ前に駄文を読んでいるなら、まずは一度遊ばないと分からないと思います。


…………遊びました?


じゃあ言いますね。
今回もNo.15やNo.16と同様に背景が入っています。
特にNo.15と同じで誰かが描いた絵ですね。
また暗狐さんに依頼したのかと思われるかもしれませんが、今回の絵はmaxが描きました。
まあ厳密には下絵を描いただけで、色はまた暗狐さんに依頼したんですけどねw
Reisさんが「背景を妖夢で」みたいなリクエストをされた時点で、
「またmaxは暗狐さんに依頼するんだろうな」
みたいな予測を立てられると悔しいので自分で描いてみました。
昔に冗談程度に練習しておいて良かった……
次があれば、きちんと色も自分で塗りたいですね。

……というわけで、サプライズの正解は「絵を描いたのはmax」ということでした。
期待した皆様、ごめんなさいwwww
あとクオリティ低い絵を晒すのは恥ずかしいものですねと痛感wwwwww


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